【2024年7月~放送開始】夏アニメ一覧と観る予定の作品まとめ

リストのマーカーについて

絶対観る→

きっと観る→

そのうち観る→
(前期を観てないからとかもある)

  • ATRI -My Dear Moments-
  • 異世界失格
  • 異世界スーサイド・スクワッド
  • 異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~
  • ウルトラマンアーク
  • エルフさんは痩せられない。
  • 【推しの子】第2期
  • 俺は全てを【パリイ】する~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~
  • かつて魔法少女と悪は敵対していた。
  • カミエラビ GOD.app(再放送)
  • 神之塔 -Tower of God- 2nd SEASON
  • 疑似ハーレム
  • 鬼人幻燈抄
  • 義妹生活
  • キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 Season II
  • 君に届け 3RD SEASON
  • キン肉マン 完璧超人始祖編
  • ケンガンアシュラ Season2 Part2
  • 現代誤訳
  • 恋は双子で割り切れない
  • こねこのチー ポンポンらー夏休み
  • この世界は不完全すぎる
  • JOCHUM
  • しかのこのこのここしたんたん
  • 下の階には澪がいる
  • SHY 第2期
  • 小市民シリーズ
  • 新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。
  • 戦国妖狐 千魔混沌編
  • 先輩はおとこのこ
  • ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン(再放送)
  • 黄昏アウトフォーカス
  • ダンジョンの中のひと
  • 杖と剣のウィストリア
  • デリコズ・ナーサリー
  • 時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん
  • なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?
  • 菜なれ花なれ
  • 2.5次元の誘惑
  • 逃げ上手の若君
  • ばいばい、アース
  • ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで
  • 貼りまわれ!こいぬ 第2期
  • VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた
  • FAIRY TAIL 100年クエスト
  • 僕の妻は感情がない
  • 魔王軍最強の魔術師は人間だった
  • 負けヒロインが多すぎる!
  • 魔導具師ダリヤはうつむかない
  • 真夜中ぱんチ
  • 女神のカフェテラス 第2期
  • モブから始まる探索英雄譚
  • ラーメン赤猫

異世界失格

CV:神谷浩史。いいっすねぇ、「人間失格の太宰治が異世界に転生する」みたいな話?

アンチ異世界冒険譚という題材が今までにない感じで、これは面白そう。

異世界スーサイド・スクワッド

スーサイド・スクワッドの異世界アニメ。このハーレイ可愛すぎんか?

曲もキャラデザインも良い。期待あり

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

可愛い双子系の異世界アニメ。作画が悪そうだが、どうだろうか。

正直言ってそこまで期待してないが、一応見るとは思う。

エルフさんは痩せられない。

一部に熱狂的な需要がありそうなアニメだな、、、

現世に来たエルフが「太ったせいでゲートを通れなくて帰れなくなった」らしい。ダイエットアニメっぽいが、ダンベル何キロ持てる?が面白かったが、追いつけるか、追い越せるか?

【推しの子】第2期

原作未読。1期は覇権レベルで面白かったが、2期はどうなる?

ちなみに、1期の星川あかねがアイになりきるシーンで3回泣いた。

俺は全てを【パリイ】する~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~

こういう、主人公が自分が強いのに気づいてない系のアニメは割と面白かったりする。

疑似ハーレム

早見沙織を思う存分楽しめるASMRのようなアニメである。

これはヘッドホンをして観るの楽しむのである。

鬼人幻燈抄

江戸から平成へ、百七十年という途方もない時間を旅する鬼人の物語を描く、和風大河ファンタジー『鬼人幻燈抄』。

大河ドラマにはあまり興味ないが、大河アニメか。。。原作はめちゃくちゃ面白いらしい。少し観たい

義妹生活

これは、いつか恋に至るかもしれない物語。

「義理の妹と恋をする」という考えたことがあるシチュエーションを、二人の距離感とか考え方とか丁寧に描いたようなアニメに見える。これはみてみたい。

ケンガンアシュラ Season2 Part2

バキに続くくらい好きな格闘バトルアニメ。

ドラゴンボールとかナルトとかもそうだけど、闘技場でのトーナメント大会みたいなの大好きだよな。みんなな。

ついに完結らしい、見るぞ!

恋は双子で割り切れない

いつまでも、ただの幼なじみじゃ居られない。 初恋こじらせ系双子ラブコメ。

ラブコメ好きなんだけど、こういう一人の男を取り合う系は、どっちも幸せになってほしくて後半観るのツラくなるやつ。みるけど!

この世界は不完全すぎる

PVみても全然面白みと内容が伝わってこないけど、どういうアニメなんだ。でもきっと好みだと思う。

しかのこのこのここしたんたん

おそらく、今期覇権アニメ。面白くないわけない。

アニメーション制作はWIT。(進撃の巨人とか、スパイファミリーの)

こういうアニメが定期的に生み出されてくれるから、生きててよかったと思えるのであり、こういうのを面白いと思えるタイプで良かったと思うのである。

新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。

「夢を追うならできるだけ若いうちがいい」 人は皆、そう考える。だが、どうしても諦められない。そんな大人も、どこかにいる――。

たしかに60歳から新しいことを始めて成功してる人も沢山いる。僕はこのアニメに勇気を貰おうと思う。いや、そんなアニメではないのかもしれない。

ダンジョンの中のひと

事前知識全くないが、コアなファンがめちゃくちゃ多いらしい。

このPVまんまの雰囲気らしいので、自分は好きそう。細かい設定とか色々ありそうで、何回見ても楽しめそうなアニメだと嬉しい。

杖と剣のウィストリア

ダンまち作者の作品らしい。音響はヒロアカの林ゆうきさん。作画も良さそうで、バトルアニメとしてかなり楽しみ。

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん

この子のこともっと知るために、ロシア語、勉強しなきゃ…

なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?

事前知識なしだが、どんなアニメか期待を込めて。

2.5次元の誘惑

コスプレ系アニメ、着せ恋はかなり好きだが、このアニメはどうだ!事前評価は高め。

ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで

盾の勇者の成り上がりみたいな、最初に突き落とされてそこから成り上がる系の異世界アニメ?かなり面白そうで、異世界アニメでは一番注目している。

VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた

これは絶対面白い。最近Vtuberにハマりかけている私が保証しよう。

僕の妻は感情がない

ロボットと共存する世界。妻がアンドロイドロボットになったら、こんな感じ?ってアニメかな。楽しみ。

魔王軍最強の魔術師は人間だった

ルルーシュなのか?

「――俺、実は人間なんだよね」 人間であることを隠しながら魔族と人間の共生を目指す、成り上がりダークファンタジー

負けヒロインが多すぎる!

作画が良さげ。敗走系青春ストーリーらしいが、気持ちよく見れるのか?

魔導具師ダリヤはうつむかない

魔導具師になる女主人公の異世界アニメ。キャラデザが好みなので、作画もよくあってほしい。

真夜中ぱんチ

Youtuberのお話。展開が早そうで、笑いどころもありそうで楽しみ。

モブから始まる探索英雄譚

異世界ハーレム系。花澤さんが幼女を演じるとのことで、観るしかありません。