【79点】ガールズバンドクライ|アニメ評価・感想|良すぎて中指立てちゃう

ストーリー7 / 10点
作画7 / 10点
キャラ・声優7 / 10点
リアリティ8 / 10点
オープニング9 / 10点
BGM・音響8 / 10点
エンディング8 / 10点
ハマり度8 / 10点
ジャンル9 / 10点
総合バランス8 / 10点
総合得点79 / 100点
評価基準はこちら
おすすめ度

ガールズバンドクライのあらすじ

高校2年、学校を中退して単身東京で大学を目指すことになった主人公。仲間に裏切られてどうしていいか分からない少女。両親に捨てられて、大都会で一人バイトで食いつないでいる女の子。この世界はいつも私たちを裏切るけど。何一つ思い通りにいかないけど。でも、私たちは何かを好きでいたいから。自分の居場所がどこかにあると信じているから。だから、歌う。

ジャンルガールズバンド、バンド、青春
放送期間2024年4月6日 – 6月29日
原作東映アニメーション
アニメーション制作東映アニメーション
話数全13話
視聴回数1周
最終視聴2024/07

BanG Dream!(バンドリ!)やぼっちざろっく、などが人気の現在、東映アニメーションが素人声優を採用して3DCGを使ったガールズバンドのアニメをオリジナルで作るということでネットは荒れに荒れた。

期待値ゼロ、、いやむしろ誰にも期待されないマイナス評価からのはじまり。

だがしかし、アニメ放送が始まった瞬間、評価の天と地がひっくり返った作品。アニメは放送されるたびにトレンド1位を連発、そして今期覇権アニメとまで言われるようになったガールズバンドクライ。

主人公の仁菜がどうしようもないほど面倒な女子高生みたいな性格で最高にロックなのだが、まじで気づいたらスルメのようにハマっていくアニメ。

これはアニメ史に残る名作と言ってもよいかもしれぬ。